僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

花見客を考える

このところ 毎年書いているが、、、、

丸山公園の しだれ桜 が、、、凄いかわいそうな状況である。

数年前は、薬を塗られて真っ白、、、そのうちに 枝を切られて、、、、、

花は少なくなって枝も少なくなって 往年の見事な花は、、、、どこへ。。。。。

何故 しだれ桜が そんなことになったのか?

まあ 多分 もう年だというのも理由だろうけど、、、、

聞くところによると、、、、カラスが原因なんだとか。

観光客が残して片付けられない生ゴミ目当てにカラスが集まり しだれ桜に止まるのだそうだ、、、
その数は凄いらしく 枝を傷つけ蕾を潰してしまうのだ。

これって、、、カラスが悪いのか?

確かにカラスも悪いかもしれないけど 一番悪いのは、観光客だろ!
花見時の丸山公園って そりゃ凄い状況である。公園中でドンちゃん騒ぎですから、、、、
一日中ね、、、夜通し、、、、、

いい加減にするべきだろうね。

それに思うのは、、、もう 宴会はさせるべきじゃないんじゃない?

カラオケ、、、バーベキュー、、、、一体 ここはどこ?って感じ。

マナーもへったくれもあったもんじゃない。

肝心の花見なんて してないんじゃない?

公園のゴミ箱、、と言うか ゴミ置き場なんて 凄い状況。

公園の使用料は、タダだけど、、、こういうゴミの処理とか管理は、税金で行われてるんだけどね。

思うのは、ちゃんと管理して有料でやらせれば 問題は、無いけど、、、この状況では、百害あって一利なしだ。

TVのワイドショーでやってたのは、こういう公園では、火を使うことは禁止されてるが、誰もそれを守ることはないそうで 桜も傷だらけで ゴミだらけでどうしようもない状態だと。
それを 警察が行って注意しても 誰もいう事を聞かない。。。
これって オカシイでしょ。
警察の意味も法律の意味も無い。。。。。。

結局 ゴミの処理や様々な後始末は、善人の税金で行われるのだ。

法律も警察も、、無意味です。


警察が行って注意してるなら 本来 その場で止めさせて 罰則を与えるべきで そnうすれば もう誰もそんなことはいしなくなるだろう。罰金 1万とかにしとけば、セコい奴らばっかなんだから 速攻効果があるだろうに。
それをしない警察もおバカだし、、公園の管理も結局はお役所仕事だから、、税金で始末するだけだし。

日本人のお花見宴会も 大概にしといたほうがいいと思うのだけどね。

そうしないと 多分 今日私が書いたような法律が出来て 誰も宴会さえ出来ない状態になると思うよ。

それと ムカついたのは、こんな状況を放映してる バカ放送局も同罪だ。
そんな バカ野郎をモザイクかけて放映して 止めようともしないで、、、、単に そんなことをやっても大丈夫って印象を与えるだけ。
無意味な放送。
最近 こんなTVプログラムが多すぎ。