僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

二条城の裏、、、、










京都の桜の 満開を過ぎ、、、散り始めてます。

京都の桜の名所は、、、、近づけません。(笑)

昨日も言ったように 京都の街って どこでも桜が咲いてると言うか、、、町内の公園にも咲いてるし、街路樹もそうだし、、、ちょっとした広場で木があったら それは桜って感じ。だから 公園に1本の桜が咲いてたら その下で宴会してる。(笑)

今日 御所に行ってて、、今日から一般公開なんです。私は御所には行ったけど 見て無いよ。
凄い人だったよ。
その帰りに 二条城の裏の道を通ったんです。

二条城って堀で囲まれてるんだけど その堀に沿って道があるんです。でも その道って 広い道だけど車が少ないんです。正面の堀川側は、入り口なんで人も多くて、駐車場もあるから 凄い人なんだけど それ以外の南と西の道って 人も車も少ないんです。
二条城も桜の穴場で有名なんですけど、、、、
その堀の道の街路樹は、桜なんです。
今日たまたま通ったら 満開は過ぎて散り始めてるけど 結構キレイに咲いてるんです。
しかも、、、人はほとんど居ないし。。。。タダ。(笑)
中は入場料いるけどね。

唯一 オッサンが一人 この桜を撮るために脚立を使って写真を撮ってた。

垣根が高いので脚立が無いと撮れないから。(笑)


今の京都で ここまで人がいなくて 桜が沢山咲いてる場所って、、、、、ここしかないかも?

まあ マジで見る気がある人は 中に入ってるだろうけどね。(笑)

それに 単なる通りだから、、、、元々人も車も少ない道だから あんまり知られてないんだと思う。

私も 凄い近所なのに知らんかったし。

でも この通りの南側に公園があって そこにも桜が咲いてるんだけど、、そこは宴会してたよ。

隣なのにね。


明日は 雨らしいけど、、、もう 今週で桜も終わりだね。

ひと安心。