僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ケチの付いてる家具

先日 おバカな運送会社の事を書いたが、、、、

その やっと到着した家具のクソでかいパッキンは、、、、まだ 部屋に転がっている。。。。

と言うのも、最近のこういう家具は、出来上がった状態ではなくて 自分で組み立てないといけないから。

IKEAって そういう送るときのパッケージまで 同じデザイナーがするんだってね。


とまあ、、先日の夜 組み立てようかと パッキンを開けて 中の設計図を見ながら 一つ一つのパーツを確認していた。そして 全部揃ってるなと思い、、、、、、組み立て始めようと 付属の金具の袋を見ると、、
なんか 袋の中がヘン。。。。。。
なんか白いものと茶色いものが、、、、、、
開けてみると 中に入ってるボンドのパッケージを 一緒に入ってるビスが傷つけ 中のボンドが漏れて 袋の中は、ボンドでグチャグチャ、、、、、それに時間が結構経ってて それが固まったり 錆びたりしてて 中の金具は ほとんど使い物にならない状態に、、、、

やっと 届いて やっと作ろうをして 部屋は家具で広げっぱなしの状態で、、、、、

バカ野郎!!!!!! である。

結局 作れないので そのクレームの写真を撮って すぐ家具屋にメールをする。

そして 次の日 何も言ってこないので また電話。。。。。

そして 色々 その日まであった 運送会社の問題とかのグチをぶちまける。。。。

そして 家具屋は、すぐ代わりの金具を次に日に届くように手配してくれた。

金具だけなので 仕事場に届くよう手配してもらったのだけど、、、、、

また        来ない。

という事は、、、また あのバカ運送会社で出したのか?と思って もういいや。。。。って思ってた。

で その日は結局 届かなかった。

そして、、、、今日 昼過ぎ、、、、、クロネコが、、、、、、、

ハーーーーーーーーー?    クロネコ お前もか?


そのときは、荷物が届いたことばっかりの気をとられてたので、、、後で 伝票と配達記録をネットで確認すると ちゃんと家具屋は電話終了後に発送してる。。。。
しかし、何故か 京都の営業所には 今日の朝到着してる。。。。。。。。
何故 その間1日の空白がある?

早速 奥さんは、その理由を求めて クロネコに電話して 原因の追究。。。。

伝票には、ちゃんと昨日の午後着って記入してあるのに、、、何で届くのが今日なのだ?

ウチもいつもクロネコを使ってるのだけど ほとんどの場合は次の日には着く。よほど遠い場所で無い限り。
その荷は和歌山からだから 絶対に翌日着く。
なのに 1日の空白があるのだ。 ネットでは その空白を追求できない。
で その調査をクロネコに言うが、、、、結局 ワカリマセン。。。。。って。
和歌山のクロネコからも電話で 問いただしたけど 結局 ワカリマセン。。。って。

普通 どこかに間違われて配送されたら その旨 情報が上がってくるのだけど そのデータも無いので、多分 営業所のどこかに忘れ去られてたのであろう。
まあ 人のすることだから 間違いはあって当たり前だけど 結局 何の問題解決もなく お詫びもなく 終わりだなんて、、、、、、クロネコもおバカ運送会社だったんだ。。。。。。

正直にこうこうで忘れておりました。すいません  って言えばそれで解決なのに、、、、

まあ そんなこんなで まだその家具は、完成してません。。。。。。

今度の休みにでも作ろう。。。。。。

でも この家具 凄いケチが付いてる、、、、、、

このまま ちゃんと完成するかな?

嫌な予感が、、、、、、、、