僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

クロネコヤマトの値上げの件

今月から クロネコヤマトが値上げをしたのですが、、、、
これまで色々とクロネコに対する文句などを ここでは言ってますが、今回の値上げの件に関しても 文句はアホほどある。
一番 ムカつくのは、値上げをしておいて サービスは最悪って事なのだ。以前は 無かったような誤配や遅配や行方不明など多発してるのに 値上げするなんて。
その理由は、通販業者(アマゾン)の取扱個数の激増で対応出来て無くて それに対応するためにとか、、、、
しかし この理由は 変と思いません?
これが キチンとした通販送料を払った業者などの個数が増えて それに対応できなくなったのなら 仕方ないかと感じますが、配送料タダとか格安のは送料で個数が増えて対応出来てない訳ですから それは どういうことかと言うと 一般客の高額の配送料で その企業の配送料を負担してることになってる訳で それでも様々な問題が出てくるくらい負担になってるってことで 全体を値上げして なんとかしようってことなんですね。
分かりやすく 簡単に言えば アマゾンなどの送料無料とか安い送料の会社の送料は、一般客の高額な送料で負担してるってことです。それでも足りなくなって従業員の負担も増えて遅配も増加したので 値上げして なんとか解決しようってことですね。
これってオカシイと思いません?

我々一般客は、これまでも 結構高い送料を払って送っていたのに 最近は ちゃんと送れてなくなっていて、、、
それなのに 値上げするって?悪サービスなのに値上げって 変じゃない?
根源の悪は、ちゃんとた送料を払ってないアマゾンであり それを受け入れたクロネコの経営のバカさにある。
佐川などは 早々にアマゾンから撤退してるし、賢明な経営をしてる。
クロネコは 時代を読めなかったのでしょうね。
もう 引くに引けない状況で 値上げしかないってことになって 今に至る訳だけど、、、

この値上げにしても 本来はアマゾンなどの企業通販などを改定すればいいと思うのだけど それ以外の事までもしようとしてるのも変だし。それは良い顧客離れを招くだけだと思う。
値上げの内容も 複雑過ぎたり矛盾も多くて 事前に値上げを告知してた割に お粗末だし、、、
マジで優良顧客を ムカつかさせるだけかもね。そりゃちゃんとした料金を払ってる客にだけ唾吐いたようなもんですからね。
全てクロネコ経営判断の失敗としか言いようが無いですね。

今は もしかしたら 新しい宅配業者は狙い目かもね。価格も上がったし 仕事がしやすくなってるしね。