僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

広島風お好み焼き







私の田舎は、福山市

でも 高校出てからだから、、、結局は18年しか住んでないし、、、子供だし。

だから 帰っても どこに食事に行っていいかわからない。

確かに土地勘はあるけど、、、、

それに 駅前とか 昔繁華街だった処を歩いてみたんだけど、、、

その寂れ具合は、酷いものです。

駅前が全てシャッターアーケード化してるんですから。

唯一あるデパート天満屋だって 誰もいないし。

私が子供の頃は、駅前は、人も多くて店も流行ってて 人も多かったのに、、、、、

昔行ってた店も無いし、、、、どこで食べていいかわからない。

ちょっと散策してみても どうも入る気になれないし、、、、昔 帰省したとき 流行ってた欧風なレストランに入ったことがあるんだけど、、、、酷くて、、、、それがトラウマになってるのです。
その後も 何店か入ったことはあるけど、、、、、ハッキリ言って普通なレベルな店も無いのです。
だから 結局全国展開のチェーン店に入ってしまうのです。
福山って 不思議な街で 海沿いなんでシーフードとかで美味しいものがあっても当然なんだけど、無いんです。
変な街んですよね。尾道ラーメンとかもあるけど イマイチだしね。
それで このときも どうしようもなく、、、、咲咲っていうお好み焼き屋さんに入ったのです。
高校生の頃 行きつけのお好み焼き屋とかもあったんだけど もう今は無いし、、、それに 私は、お好み焼きも大阪風のが好きで 広島風のは、イマイチなのです
でも でも でも、、、、、何年も食ってないし、、、もしかしたら 美味しくなってるかも?って。

見た目 結構おいしそうでしょ。

でも、、、、、

やっぱ これは お好み焼きじゃないよ。

広島焼きっていう料理だよ。

キャベツとかの野菜を蒸したような料理だね。

昔、広島のお好み村で食べた 広島焼きは、美味しかったんだけどなぁ。

いえ、、、別にここのが不味いってことじゃないですよ。

こういう風に作ったら こうなるって味です。

私としては、ソバが入ってるんで ソバの入ったモダン焼きが好きなんで 久しぶりに食べたなって感じで。

これって粉もんじゃないですね。

蒸しもの?(笑)

独自なものです。

粉もの好きな私には、違和感があるね。

もんじゃみたいなもんか、、、あれも キワモノだけど。