僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジャンボなチキンカツ






台湾の夜市で人気があるのが、、、、これ。


ジャンボチキンカツ。

初めて食べたけど、、、

デッカイです。

このカツを 機械に入れると、、、

食べやすい大きさに 自動でカットされる。

それに いろんなスパイスをかけて食べるんだ。

このときはガーリック。

でも やっぱ 大き過ぎ。(笑)

お腹すいてるときは いいかな。

でも 私は、滞在中 常時 お腹一杯状態なんで、、、、


しかし、、、

台湾って 揚げモノ天国です。

チキンカツ排骨、、、、テンプラにから揚げ、、、、

挙げるときりが無いくらい 揚げモノいっぱい。

って 私も揚げモノ 大好きだけどね。(笑)