僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

空気清浄機





実は、、、台北に行ってたとき 最終の辺は、体調を崩し、、、、ほとんど外出できず、、、、

食べることも出来なかったのです。。。。

そして、、、帰国してからも 奥さんがぶっ倒れて、、、、私も とても体調がすぐれないのです。

インフルエンザも流行り、、、そろそろ花粉も飛び始めて、、、、、弱り目に祟り目というか、、、、

例年 この時期になると プラズマクラスター欲しいなぁ、、、とか 花粉をなんとかできないものか? なんて考えて 家電屋さんに 空気清浄機を見には行ってたのですが、、、、結局 買わないままでした。

しかし、、、今、、、、すぐにでも欲しい、、、、、、と思い。

いきなり 今日 買って来ました。(笑)

いざ買うとなると、、、、何を買っていいのかワカラン。。。。。。。。

価格は、どこのを買ってもそんなに変わらないし、、、その除菌方式が少し違うとか、、、、

ダイキンとシャープとパナソニックと、、、、、大体 その3社なんだけど、、、、どれにしていいかワカラナイ。

売れているのは、パナソニックで、、、、ダイキンは、なんちゃらストリーマで、、、シャープはプラズマクラスターで イオンの発生がパナソニックより良いとか、、、、

ネットで調べても 実際にそれぞれの会社の比較した人なんていないし、、、、、結局は、好みの世界で、、、

買いに行って、、、、店員さんに聞いても まあ除菌のタイプが違うと言うだけで、、、、

店員さんのお勧めは、シャープだった。

なもので、、、、

シャープに決定!

でも 何故シャープにしたかというと、、、、

今日から使いたいので 配送でなく 売り場からハンドキャリーで持って帰るし、、、、チャリンコに載せなきゃいけないし、、、、

コンパクトなのじゃなきゃ持って帰れなかったし、、、シャープに決定!(笑)



さて 置いたけど、、、


今夜 寝てるときに使おうと思ってるのだけど、、、、、、


効果があればいいなと、、、、、祈るのであった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。