僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

結構イケマス。。。。





今年は、例年の10倍と言われる花粉。。。。。

確かに去年は、軽かった。

で、、、今年は、どうだろ?って思ってたのだけど、杉花粉が酷くなる時期に 私は、風邪をひいてしまい 気管支をやられてて とある薬を服用してた。
そのせいか アレルギーが、抑えられてるような感じであった。
確かに 鼻も詰まるんだけど その薬を飲んでると 軽い症状ですむのです。
そして 今 やっと杉も佳境を過ぎ 檜花粉が飛び始めて、、、、、、
すると、、、、、アレルギーの本領発揮みたいな感じで、、、、、、、死んでます。。。。。。。(笑)
目はかゆいし、、、喉もかゆ〜いし、、、、
鼻も鼻水はたれるし、詰まるし、、、、夜も眠れないし、、、、、、
顔は、はれぼったいし、、、、、
サクラも咲いたし 普通なら花見でもって時期なのに、、、、それどころじゃありません。
家に篭ってたいです。。。。。
アレルギー性引きこもりです。
それに、、、、、あの プラズマクラスターも 効いてるのか効いてないのか?(笑)
いつになったら お外に出られるのでしょう?

そんな先日、、、、、


名古屋の知人に頂いた 味噌カレー。

名古屋と言えば 八丁味噌

私は、カレーは好きですけど、、、、

味噌カレーは、、、、、、、

と思いながら 頂くと、、、、、、、

これが、、、、

また、、、、、






美味しかったりして。。。。。。。。。(笑)

まあ そんなに みそ〜〜〜〜〜〜って感じじゃないし、カレーの風味を邪魔しない程度に程よく入ってて 調度 コクが出てるって感じで 結構美味しかったです。

こういうレトルトカレーとかって 有名なのとかでも そんなに美味しいのが無いのですけど、、、、

これは 結構美味しかったですよ。

味噌って やるなぁ。。。。

京都は、白味噌ですけど、、、、個人的には、こういう赤味噌というか 八丁味噌のほうが好きです。

これ お勧めです。

多分、、、、結構 お高いのでしょうね。