僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

阿部蒲鉾店





私は、いつも取り寄せで 仙台の白謙の笹かまを取り寄せてるのだけど、、、、、

だって 白謙の蒲鉾って スゲー美味しいから。

そんなことを 仙台出身の知人と話してたら、、、、

仙台で 白謙は、、、、新参者だよって。(笑)

ジモティは、、、、、安部だよって。


そう言って 取り寄せてくれた。

これをくれたのは、震災前。。。。。

まだ 営業は再開してない。

白謙は、店舗は、再開したけど 通販はまだのようです。


味は、、、、、

阿部は、、、、クラシックな感じの質実剛健って感じで そんなに特徴的なものは無いです。
白謙のは、瑞々しさと柔らかさじゃないでしょうかね。


どっちにしても、、、、

早く営業を再開して欲しいものです。