僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ケッポレチンジュ










この日は、貝焼きを食いに行こうと 普段は行かない カンナムエリアに、、、、、、

この店 ケッポレチンジュ、、、、新ノヒョンにあるんだけど、、、超人気店。

開店と同時に満席で速攻行列。。。。。

表には、貝がいっぱいの生け簀。

メニューは、シンプル。盛り合わせのみ、、、、

大か中か小か。。。。

このときは 二人だけど大!

多分 大と中の差は、アワビが入ってるかどうかだと思う。

韓国って 肉!ってイメージだけど 全くの間違いで 肉以外にも 刺身屋さん、貝屋さんと 専門店が カナリな数ある。

日本より多いんじゃないでしょうか。

デッカイ お盆に様々な貝類が乗ってきて ひたすら焼くのです。

生牡蠣とか調味料が違うのとか 味付けも色々です。






そして、、、、このヤカン、、、、


なんでしょうか?

クイズです。(笑)





そして 最初にアルミホイルに包んだ芋を墨の中に放り込んでて、、、、

貝を食べ終わる頃に 焼きあがります。

デザートですね。



貝って、、、、、たくさん食べるけど、、、、、

お腹にたまらない、、、、、、

それだから 次は、、、、

やっぱ 肉に行くのであった。