僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夜食を忘れてた、、、

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155454j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155505j:plain











そうそう 夜食と言うか 2軒目の事を書くのを忘れていた。

今回 ソウルに行って 確信しました。

私の好きなエリアは、、、、、鍾路 って。(笑)


今回 ソウルに行くにあたって どこで 何食べようと調べてて ソウルって ソウルナビとかコネストとかブログとか旅行サイトとか、、、まあ 情報が多すぎて、、、
でも 私なりの 篩にかけて 残るのは 庶民のお店であったりします。
料理の写真で 美味しそうかどうかを画像から判断するのですが、庶民のお店なので 如何せん情報が少ない。
まあ 博打ではあるのですけど、、、でも 画像からは ある程度のモノは伝わってきますので。
今回 鍾路エリアの そういう店に数軒行ったのですが、、、、
ソウル市民からは人気はあるのだけど 観光客が行くような店ではないので 店の外装などは地味なので 外装など看板などは もちろんハングル表記だし、、、店の中は見えないので 何屋かも分からない店がほとんどなんです。

そんな 分かりにくいお店に夜食を、、、

鍾路なので細い路地の中を探すのですが、、、とっても 大変でした。
ハングルは全く分かりませんので、、、そこで 電話番号は表に書いてあるし、番号は数字なので 私にも分かるので 番号を探して 寒い中 ウロウロと、、、、

閉店間際に やっと見つけて入った チジミ屋さんと言うか ピンデトック屋さん?

元祖緑豆 ウォンジョノットゥ / 원조녹두、、、、もちろん 漢字表記は無いし カタカナも無い。

ハングルも読めないし、、、店の表からは、何屋かは 分からない。

分かるのは、電話番号だけ。(笑)

閉店間際だけど 8割くらいの席はうまってて、、、そこに女性客の姿は無い。(笑)

ここは、ピンデトックのお店。

写真は 海鮮チヂミ。

そして マッコリ。

今回 色んなマッコリを飲むというテーマを掲げていたので、、、、


ほとんどのお客さんは お持ち帰りするようですね。

中で飲んでるのは、しょぼくれたサラリーマンみたいな男ばかりです。(笑)

この店、、、、スゲー良いです。

写真の海鮮チヂミが有名みたいです。

ここは 絶対に リピです。(笑)