僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

麻浦(マポ)ナル

f:id:ikezukyotojin:20200827150219j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150228j:plain



 
 
 
サムギョプサルを食べてから まだ夕方だけど、、、次へ。(笑)

このときすでに 結構酔ってたんですけど、、、

次は、、、麻浦。

麻浦は 初めて行ったんだけど、、、想像より小さい駅でした。

目当ては、マポナル。

超有名店ですね。

そこの名物、タッチム。(鶏肉辛煮込み)

鶏とジャガイモを圧力鍋で 韓国の辛い味噌で煮込んだ鍋みたいなの。

これ 辛くて美味しいですね。

ご飯にも合うし、、、

名物の ナル酒と。

ナル酒と言っても トンドン酒みたいですね。マッコリみたい。

皆 チヂミとこれで 飲みまくってますね。(笑)

ちょっと高いけど 楽しいお店ですね。

でも 私は そんなに飲んでないけど、、、、酔ってしまってまして、、、

限界かな?って。

なので 早々に退散。

ホントは ポックンパ食べたかったのに、、、、、

次回にリヴェンジです。













店を出て 酔い覚ましで 31に。(笑)


酔ったときには アイスだね。

よく効く。