僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

海底捞火锅のレトルト








麻辣香鍋レトルトの第三弾です。

今回は、海底捞火锅のレトルトです。

この店は 超有名ですが、麻辣香鍋の店ではないです。

このレトルトの裏に、、、、これを水で伸ばせば、、、、火鍋になると。。。。。。。(笑)

そのままなら 麻辣香鍋と。。。。。


まあ 近からず遠からずですけど、、、、、(笑)

で、、、味は、、、、

風味は、麻辣香鍋なんだけど、、、味が、、、、あんまりしないと言うか、、、、でも 辛い。

自分で味付けを追加しなきゃって感じですね。

しかし、、、料理になると 見た目は全く同じですね。(笑)



今回 三種類食ってみて、、、一番気に入ったのは、、、、これかな。。。。☆



一番バランスが良かったように思います。


重慶のは、ちょっと違う?って感じだったけど、、、、クミンが多すぎて、、、


しかし、 この麻辣香鍋のレトルト、、、、、どれにしても 買いです。

日本には有り得ないし、、、、総じて 旨いです。