僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

麻辣香鍋、、、

f:id:ikezukyotojin:20200830142917j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830142902j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830142929j:plain



 
 
 
 
写真がボケボケですね。

食べ急いでて、、、ブレました。(笑)

北京に行って食べたいものがあり過ぎてて、、、、今回は ほとんど食べる事ができなかったのですけど。

しかも、極寒のために体調を崩してしまい ホテルで寝てたって理由もありますが。(笑)

その中で とりあえず、、、ってカンジで なんとか食べる事ができたのが、麻辣香鍋。

中途半端な時間に 東方新天地にある麻辣香鍋のお店に潜り込みました。

やっぱり美味しいですね。

最近は 日本で自分で想像で作ってたのですが、全く違うモノですね。(笑)

再現は 無理のようです。

微辛にしてもらったのですが、あんまり辛くなかったです。(辛さに強くなったのかな?)











そして スーパーで買ったモノとvivianさんにお土産にもらった 麻辣香鍋の素?
インスタントですね。
まだ作ってないので どこまで再現出来てるのか楽しみです。