僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マッコリ 色々、、、

f:id:ikezukyotojin:20200827150117j:plain



 
 
今回も お店は ひたすらマッコリ、、、、

ソジュもビールも飲まず、、、ひたすら マッコリです。

それでも飽き足らず ホテル飲みのために スーパーでも買う!(笑)

ソウルのスーパーには 色んなのが売ってるのです。

しかし、、、流石に全部は飲めません。 1本 750mlですので。

とりあえず 3本。

日本で売ってるのモノとの違いは、、、消費期限です。

こっちじゃ出来立てを売ってるし、、、店で一週間も経ってたら 代えろ!って言われるらしい。

そこまで味が変わるのかは知りませんけど、、、、

とりあえず 新鮮さってのが大切らしい。

味の違いは、、、風味、甘さ、酸味、、、発泡性、、、かな?

ビミョウに違うので 好みの世界かな?

でも 価格は 全く違ってて 安いのは、130円とかから ピンキリです。

結局、、、私は ホテルでは 味見だけで 沈没。。。。。。。(笑)

飲んで帰ってから 更に こんなに飲める分けないし。


更に 続きます。