僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

にっこり マッコリ





最近 ビールの次によく飲むお酒は、、、、、、マッコリ。

以前は、ほとんど見かけることがなかったけど、最近ではスーパーでも売ってるし。

そして この前見つけた 「にっこりマッコリ」。

ネーミングが良いです。

中身は、イードンマッコリ(二東) なんで 味は一緒だけどね。

昨日 風さんのお酒の話があったけど、、、、、

甘い酒なら このマッコリとかいいかも?

ホントなら マッコリよりドンドンジュのほうがお勧めだけど、、、、、ドンドンジュの方が 甘味酸味もあって炭酸も入ってるし バランスがよくて美味しいと思うのだけど、、、、いかんせん売ってないな。(笑)

韓国でもマッコリブームとかで いろんなフレーバーのが売ってて造り酒屋とかで作ってるのでいろんな種類があるとか。

このマッコリ、、、、、、、おコメのジュースと思えば 結構美味しいと思えるんだけどね。(笑)

甘いけど そんなにくどくないし、、、、それに 高い酒でもないし、、、、お勧め。

一回 試してみてください。

日本じゃ焼肉屋にしか置いてないけど、韓国じゃ 別に居酒屋とか普通に置いてるし、別に焼肉に合わせなきゃいけない訳でもないし、、、普通に飲めばいいのだ。
和食にでも合うよ。