僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ボクスンドガ ソンマッコリ

f:id:ikezukyotojin:20200827150002j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150013j:plain



 
 
 
 
 
今回 持って帰ってきた マッコリ です。

このマッコリ、、、、凄いです。

これまで飲んできた マッコリとは別物です。

シャンパンマッコリと言われてるのですが、、、まさに その通りで 炭酸がシャンパンくらい?

それに 味が濃いです。

甘味、酸味など 全てが強力で 最初 香りは マジでシャンパンかと、、、、

釜山の近所の蔚山で作られてて まあ ウンチクは色々とあるけど、、、、

まあ 特別なマッコリです。生産も少ないのかな?

でも 買う価値は あると思います。

ソウルでも扱ってる店が少なくて わざわざ 探してとある店まで行きました。

帰ってきて 酒好きな人とかに 飲ませたのですが、結構 ビックリしてたし、、評判はカナリ良いですし。


これまでに マッコリが好きじゃない人も これ飲んだら変わるかも?

それに 濃いので カクテルにしても楽しいだろし、、、

持って帰るのが大変だったけど これは その価値はあると思います。

福岡の会社が輸入してるとか、、、、賞味期限が20日なので その辺が難しけど、、、、


これ飲める店があったら 絶対に行きたいなって思います。


京都には、、、、無いだろうな。