僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

粗菜館 佐敦店

f:id:ikezukyotojin:20200827145739j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827145752j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827145804j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827145825j:plain



 
 
 
 
 
何十年ぶり?

って感じで行ってみた。

粗菜館と言えば 蔡瀾が経営?してるとかで超有名になり一世を風靡した食堂?(笑) です。

このとき 九龍シティに行ったとき本店が まだあるんだって気になってて 佐敦店はホテルから近所なので行ってみた。
改装されて店の雰囲気も変わってて 以前は食堂然としてたのに 今は 一応レストランっぽくなってた。
メニューも定食じゃなくて カルトでオーダーになってたし、、、出方も一応 レストランですね。(笑)
名物メニューは 昔と一緒ですねぇ。
以前より 居心地は良い感じです。
相変わらず よく流行ってますし。
美味しいですし。高いこともなく、外さないって感じです。

まあ 味が濃いので好き嫌いが出るかもしれませんけど 私は好きです。

そういう料理なのですから仕方ないです。

いくら流行ってても すぐ無くなってしまう香港で こういう店は 稀有かもです。