僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

教大二階家 鍾路

f:id:ikezukyotojin:20200827150352j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150437j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150402j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150411j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150449j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827150420j:plain



 
 
 
 
この日は まだ深夜の三時に起きてと言うか、一睡もせず、行きのバスも飛行機も寝れず完徹状態で ピーチの一番のソウル行きに乗って 一応 午前中にソウルに着いて、、、、

ランチも食えずに 一仕事して 終ったのだけど、ランチ時間は終ってて、、、もう少ししたら晩ご飯の始まりっていう中途半端な時間だったのです。
腹減ってて、、、サムギョプサルって ランチ時には ほとんどやってなくて晩ご飯だけみたい。

でも 通し営業してる店を見つけて 行ってみた。

カナリ早い晩ご飯って感じ。

探すのに手こずって、、、時間かかった。(笑)

この店は クラシックなサムギョプサルで 普通に美味しかったです。

最初に 焼いて食べるのは、、、写真の緑のヤツ、、、何だと思う?

なんと、、、餅だった。

ハチミツ付けて食べるんです。

って 正確にはハチミツじゃないけどね。(笑)


それと肉を焼くグリルの横に もう一個 コンロがあったんだけど そこに なんと鍋が、、、

私は サムギョプサルを注文したのだけど 鍋が出てきたので、、、??????

なんせ ハングルしか通じないので なんとも、、、寡黙に見つめるしかないし。(笑)

で 焼きあがって お兄ちゃんが戻っていったのですけど、鍋の説明は無しだし。

だけど 多分 我々の料理だろうなって 勝手に思い 食べた。(笑)

カニとかムール貝とか入ってる海鮮鍋というか スープです。

美味しかったけど。(笑)

多分 ここはテンジャンチゲが付いてないので その代わりが鍋なんだろうなと?


数種類 お肉は違う部位を食べたんだけど やっぱ それぞれ味が違うものだなって 感じました。

ご馳走様です。

一睡もしてない状態で マッコリとビールを飲んだせいで、、、、かなり 酔っぱらった。

次へ続きます。