僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スジョン食堂

f:id:ikezukyotojin:20200827153244j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153257j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153307j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153322j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153335j:plain



 
 
 
 
この日のランチは、スジョンシクタンに、、、、

あんまり こんな食堂を観光客は選ばないであろう店です。

こういう食堂は 観光客ではない普通のソウルの人が普通にご飯を食べてるような店です。

でも とっても韓国の料理!って感じで 美味しいのです。

豚肉を甘辛い味付けで焼いて サンパッして食べる。

サンパッってのは、直訳すれば「包みご飯」という意味で、葉野菜にご飯やおかずを包んでいただく料理のこと。つまり、葉っぱにチェユッポックンやご飯を包んでいただくってコト!なんだそう。

テンジャンチゲも付いてるし、、、

とっても値打ちのあるランチです。

場所が 非常に分かり難いけど 行く価値あると思う。

これだけで 二人で2000円もしないのですから。