僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

消耗品、、、





この箱を見て 分かる人は、、、、、

水泳をしてる人?

そう、競泳用水着メーカーの箱です。

今は ちょっとお休みしてるのだけど 私は ほぼ毎日泳いでたのですが、、、、

水着って 水泳をしない人から見て どんなもの?って思ってますか?

水着って 消耗品なんです。

1枚の水着を毎日着ると 2,3か月しか持たないんです。

すぐ伸びてペラペラになって透けてくるんです。

だから 複数枚を代わり替わり使い 騙しながら使っても 毎年何枚かは買わないといけません。

だけど これがまた競泳用水着って結構高いんです。生地は少ないクセに、、、、

高い競技用のヤツなんて何万円もするし、、適度に安いのが無いんです。

フィットネス水着ってのは 安いのだけど、、、、やっぱ泳ぐには良くない。

ノーブランドのヤツは 安いけどすぐダメになるし、、、、

私は大会には出ないので 認証水着でなくて練習用のでいいのだけど、、、やはり 良いのが無いのです。

それで いつもこの時期、、、普通の人は泳がない冬(笑)、、、にネットで探すと たまに良いのがセールになってるのを見つけるんです。

競泳用水着って寡占状態で アリーナがほとんど占めてて 後はスピード、TYR、ミズノ、デサントなど専門じゃないメーカーがあります。今 挙げたメーカーの競泳用のは やっぱ良いのです。それ以外は ダメなんです。

以前 スピード水着があった時代に 突然現れたメーカー、JAKEDってのがあるのですが、、、

あんまり着てるを見かけることは無いのですが、リオのときに金籐選手が金メダルを取ったときに着てた水着なのです。(多分 良い水着なのだろう?と勝手に思い込むようにしてるだけ)

そのJAKEDを ネットで見つけて、、、更にセールで、、、、買ったんです。信じられないくらい安かったんです。
大丈夫?ってくらい安いので なんか不安なんですけど。(笑)
でもサイトを見ると 元値が安いんですね。なんでこんなに安いのだ?
まだ 着てないので なんとも言えないのだけど、、、、、

セールって あってもサイズや色が無いのが普通だし、、、、
一応 流行もあって形とかも変るしね、、、、
セールで見つけたら買いなんです。

消耗品なんで もう少し安くなって欲しいのです。