僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピーチのおかげ




少し前 TVでLCCのピーチのことがやってて 社長が言ってた事に 「ピーチする」って 動詞になればいいって。

関空を拠点としてるピーチは、早朝、深夜まで飛ぶことが出来るので ソウルなら日帰りで十分遊んで来られるのです。それに サーチャージが無いので ホントに安い!
国内路線より安い設定も多いので 関空から近い処に住んでるなら ホントに便利。
これこそ ピーチするって言葉が当てはまると思う。

しかし、京都に住んでると 前回の台湾とかでもそうなのだけど 早朝の7時5分発の台北便に乗る事は不可能なのだ。なんせ 50分前までにチェックインしなくてはいけないけど、、、それでも京都からだと そういう交通機関は無い。かと言って 関空に前日から泊りこむわけにもいかないし。
だけど この4月から エアポートリムジンのバスが 京都 5時10分発というのが増便されたのです。
これで行けば 関空第二ターミナルに6時40分くらいには到着出来るようになった。
と言うことは、、、
7時45分発のソウル便に乗る事が可能になったのです。
まあ 何か一つでもアクシデントが起これば パーですけどね。(笑)
結構カツカツなんで。
最終も 台北便で帰る 10時55分だったかな、、それで帰ることが出来るし。


ソウルなんて3000円くらいだし、、、台北も4000円くらいだし、、、香港も5000円くらいだし、、、片道で。
国内便より安いし。

香港は、深夜に香港着で1泊余計に泊らないといけないけど 帰りの便は、深夜発なんで 丸一日遊べるから 1泊余計にとっても問題無いし。

とまあ ピーチのおかげで近距離の海外は、、ホントに下手な国内旅行より安上がりでいいのですよ。

私も 帰省するよりソウルに行く方が安いからねぇ。


あと問題は、、、

やっぱ 空港までのアクセスですね。

って 京都から関空が遠過ぎるせいなんだけど、、、、

バスでも電車でも 飛行機と同じくらいの運賃がかかるし、、、、時間も ソウルに行くより長い時間かかるし。
これが もう少し改善されるなら、、、、サイコーなんだけどね。

旅行に行くって感覚じゃなくて ちょっと 神戸まで、、とかって感じで行けるんだけどな。