僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

値切り@客引き

先日 値切りの事を書いたが、、、、、

昔 ヴェネチアヴェネチアングラスを値切りまくって買った話を思い出した。
昔のネタを読んでくれればいいんだけど、、、略して書くと、、、、

サンマルコ広場でアミーゴおじさんと言う怪しい日本語の出来るおじさんに ムラノ島のヴェネチアングラスの工房を見せてくれるって言われて タダのタクシー(ボート)に乗って行って 色々と見て 工房のボスが泣きが入るまで値切りまくって カードで払って 送料は現金で欲しいとまで言わせたという話。

これと同じような話が、ソウルでもあって、、、

まあ その話は、また今度。

要するに、、、、

売り手が、売りたいってとき、、、
自分も買ってもいいってとき、、、

客引きに引っかかったときとかね。

そんなとき、、、、相手が嫌がるまで値切り倒したらいいのですよ。

もう そんな値段では、売りたくないから帰って欲しいって言わせるくらい値切れば 無問題ですね。(笑)