僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

来週から台北へ、、、





私 3日から働いておりますが、来週から、、、、、

台北に行って参ります。

本当であれば 旅行どころではないのですが、、、余りに余りで、、、、

もう なんもかんも嫌になってて とにかくどこでもいいんで旅にでようといきなり思い、、、、台北に。

と言うのも、去年から関空には、ピーチが飛んでて、、、それが それが それが、、、とっても安いんです。

それに、、、ジェットスターとかは、燃油サーチャージが取られるけど ピーチは無いんです。
だから、、、、、スゲー安いんです。
もし 新幹線なら京都から姫路くらいの金額なんですから。なんとJRのクソ高いことよ。
まあ 京都から関空に行く交通費と関空台北の飛行機代が一緒ってのも府に落ちないけどな。(笑)
関空って ピーチを使えばソウルとかホンコンも台北と同じくらいの金額で行けるから凄い。
これじゃ国内旅行なんて行く気にならんよな。

しかーーーーーし、ピーチにも弱点が。

それは、運航時刻。

早朝、深夜発着が多いので 京都からは無理なのが多いのです。
だから ソウルとかホンコンの便は、時間が悪くて京都からは、しんどいのです。それに 現地に深夜着ってのも問題多いし。
だから 時間の割と良い台北にしたんですけどね。

とにかく 12月からずっと突っ走ってて 台北のこと何にも調べてない。
台北には、これまで1回しか行ったことないし、まだ ほとんど知らないからねぇ。
直前まで仕事で 情報を仕入れる間が無さそうなんだけど、、、、

美味しいお店に行ってみたいんだけどねぇ。

観光は、どうでもいいけど、今回は、街歩きをしようかと思ってけど どこを歩けばいいかわからんし。

だれか 教えてください。