僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

香港か、、、、、





引きこもってると、、、、鬱になってくる。

だから なんか楽しいことを考えよう!って思い、、、、妄想の旅に、、、、

と言うか 関西からピーチが飛んで 行きやすくなった街は、、、、ソウル、台北、、、そして香港。

9月からは、釜山にも飛ぶ。

妄想じゃなくて結構現実的なんだよね。

それで 色々と旅のことを考えてて、、、ソウル、台北、香港のことを考えてた。

そう言えば 香港、、、もう長いこと行ってないなぁって。

2008年が最後。

私のHNは、旺角、、、そう 香港の街なんだけど、、、、それくらい好きな街なんだけど、、、

ここ数年は、他の街にばかり行ってて、、、、

でも ピーチも飛んで安くなったから 行っても良いかな、、、なんて考えてます。

それで 久しぶりに香港ナビで地図を見たんだけど、、、、なんか、、、思い出せないというか、、、、

なんか街が変わった????

まあ 地図は変わらんだろうけど、、、表示が漢字だけで、、、アルファベット表示もしてくれって感じ。

新しい駅も出来たみたいだし、旺角のエリアも広がったみたいだし、、、ホテルも増えてるし、、、、

お勉強のし直しって感じ。

レストランはどうなんだろう?って 見てみると、、、、

急に 行く気が失せるって感じ。

古い店は、無くなっていって、、、新しい店は、変な料理ばっか、、、って言うか香港で食う必要のない料理ばかりで。

広東料理の伝統的な料理を出す店ってもう ほとんど無いんだね。

なんか、、、、

寂しいというか、、、香港の意味が無くなりつつあるんだなって。

ほとんど本土の都会と一緒なんだもんね。

でも、、、

まあ、、、

安くなったし、、、また行こうか、、、、、な、、、、、あ、、、、、、

迷う。。。。。。。。。。。。。。。