僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新年 明けましておめでとうございます!




新年 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


さて、、、、私はと言えば 昨日も怒涛の忙しさで 結局晩御飯を作る暇もなく 近所のスーパーで 冨美やのうどんを三十日ソバの代わりにしました。
おせちなんてとんでもない状態で、、、、しかし、元旦は久々のお休みで 昼まで寝てて、、、起きて お雑煮を作って食べました。
ウチのお雑煮は、簡単で、、、、おすましに水菜を入れるだけで 上にカツオ節をかけて出来上がりなんでね。

しかし、、、昼はそれでなんとかなっても 晩御飯をなんとかしなければって感じで 先ほど近所のイオンモールに行って来ました。凄い人出で 多分一年で一番ごった返してるんじゃないかってくらいな人でした。
忙しくて年末に 何にも買う事が出来なくて 食べるものが無いんです。パンだけは、知り合いのパン屋に予約しててあるんですけど、、パンだけじゃね。
それで そうだ! おでんを作ろうってことになって 色々買ってきました。
卵2パックとかね。。。。。
しかし、元旦の夜からおでんを作っても 今夜に食うことは 多分不可能だと思うんだけど、、、まあいいか。
惣菜も色々買ったから それで間に合わせよう。
おでんは 結局明日食べることになるんだろうな、、、、今 卵茹でてるんですけどね。(笑)
出来上がりは、深夜になるか?

そんな やっとホッコリな元旦です。

写真は、、、、、

今年は、昨年と違い 〇 〇 で 二重丸な 年になればいいなということで、、、、、

明日もお休みなんで 墓参りに行こうかな、、、なんて考えてます。

では、皆さまも ホッコリなお正月をお過ごしください。