僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

テンションの下がる出発、、、

f:id:ikezukyotojin:20191213191857j:plain

 

 

関空発のソウル便、、朝一の便は MM01便。

京都から それに乗ろうとすると 京都駅八条口の空港リムジンバスの午前4時半に乗らなきゃいけません。とすると 家を出るのは4時前にタクシーを予約しておかなきゃいけません。 

その朝 3時に起きて、、と言うか2時前にベッドに入ったけど 全く眠れず、、、

京都から関空までバスで1時間15分くらいかな、、結局 バスでも寝れず、、

飛行機でも1時間少しで 全く寝れず、、、

ほとんど徹夜!(笑)

朝にタクシーに乗って車が走り出して 少し経ったとき奥さんが叫んだ!

忘れものした!って。

何忘れたんだろって聞いたら、、、

前日の夜朝ごはんに食べようと 炊き込みご飯を炊いておにぎりを作ってたんです。

それと首に巻くクッションとかを入れた紙袋を 持ってくるのを忘れたんです。

せっかく作ったのに、、、

私は パスポートでも忘れたのかと思ったけど。(笑)

でも せっかく作ったお弁当だったので、、、もう引き返す時間は無いので そのままバス乗り場へ、、、

こういうのって テンション下がります。(笑)

 

そんなこともあって余計に眠れなかった。。。。。

で 時間通りに関空第二ターミナルに到着です。

以前は この時間のバスは空いてたんですが、今はLCCが増えたのでいつも満席で要予約なんです。予約してないと乗れません。

バスに乗ったままで 第二ターミナルに行くんですけど 朝はピーチの機体が全てのゲートに駐機してるんです。昔は3機だったかな、、

今は国内、国際合わせて10機?くらいの機体が並んでます。増えたものです。

結構壮観ですよ。

一機だけ春秋航空のがとまってましたね。

ほんと1時間半ほどのフライトのために 何時間費やしてる?

京都が近かったらなぁ。。って。