僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピーチに乗るには、、、






夜の空港って、、、、キレイですよね。

とても好きです。

青と緑のライトがキレイです。


台北に行くときには、約15分遅れてた。

そのときは、全く気にもしてなかった。。。。。けど、、、帰る日に考えてみると、、、、

その遅れてきた飛行機に自分も乗るんだなって。

すると、、、自分も10分遅れで関空に着くのかと。

すると、、、帰れない。(笑)

帰国日 写真を撮った時間は、11時少し前。

そう、関空 第二ターミナル発のリムジンバス最終便でから。発車時刻は、10時50分。

よく間に合ったものです。

最初 思ってました。ピーチの便が遅れるなら少しくらい待ってくれるんだろうなって、、、、、

現実は、そんなん全くなくて 定刻発です。(笑)

このとき 関空に着陸したのは、定時より35分遅れで10時35分。
バスの発車まで あと15分。
普通 国際線だと この時点で無理だと思うけど、、、、
ピーチは、、、、、タラップで降りて徒歩でゲートに行き イミグレも並ぶこともなく、最後の税関でも スーツケースを開けることもなく、、、、、バス乗り場に着いたのが、10時47分でした。
これは、、、、、、凄い記録かも?(笑)
もし 手荷物だけならもっと早かったと思う。
荷物を預けてる人も少ないのも事実だけど。

そんなこんなで 京都駅に着いたのは、12時半くらいだったかな、、、そんなバスに乗ってたのも7人しかいなかったけどね。

まず 台北の桃園空港のゲートでピーチの便を待ってたんだけど、、、待てど暮らせど来ないんですよね。
LCCって いかに空港でいる時間を減らすかにかかってると言われてるけど、、、、
私達が乗ってきたときは、確か、、、6時15分には、着陸してたけど、、、
ゲートでは、皆さん イライラしながら待ってました。
一緒のホテルに泊まってた おじいさんと話してたんだけど、そのおじいさんは、豊中に住んでて 来るときは、朝7時の台北行きの便でくるために 新大阪に泊ってたって。それに このまま今夜遅れたら、、、またどっかに泊らないといけなくなるから、、、それじゃ全くLCCで来る意味ないって。(笑)
大阪に住んでても そんな早朝に関空に来る手段は無いし、、、11時を過ぎると 大阪でさえ帰る手段が無くなるんです。
結局 私達の乗る便がゲートに来たのは、7時前くらいだったかな、、、、
だからもう、、、この時点で 私は、、、、、京都に帰れないのは決定してたんです。
こういうのって、、、凄い疲れる。
関空台北って 通常3時間はかかる。時差が1時間+だから、、、、7時に飛んでも 着くのは日本時間で11時でしょ。
だから どこに泊ろうか?などと考えてました。

そして もう皆揃ってるので とっとと搭乗してゲートを離れて、、、、離陸。
すると パイロットから 遅れのお詫びの話などがあって、、、
しかし、、、、関空までの飛行時間は、1時間55分と言う。
脅威の2時間切りです。
速過ぎるじゃないか、、、、

以前 北京から帰ってくるのに 2時間ってのがあって ディレイしてても追いついたことがあったけど、、、
今回もそうみたい。

でも それ聞いても 間に合わないよなと思って、、、、

で 結局 関空に着陸したのが35分。

速い、、、でも これでバスに間に合わなかったら、、、余計に疲れるなと。

後は もう走るしかない。(笑)

京都に帰る人は、殺気立ってたような。。。。(笑)

でも まあ奇跡みたいな事でした。

間に合ったんだから。

これでも 家に着いたのは、1時を回ってましたから、、、、

今回は、ホント 行きも帰りも、、、ほとんど空港に居たような、、、、そんな気持ちでした。

帰る日も ホテルを出たのは、午後1時半で、、、家に着いたのが1時半で、、、、、

台北時間だと12時半なんで、、、やっぱ 11時間半かかったってことですよね。

行きも帰りも11時間半。。。。。

今後 飛行機の時間は 考慮する必要があるようです。

いくら LCCは安いからと言って トータルで色々と考えると、、、、色々と問題もあるみたいで。

気がついたんだけど、、、

LCCって 基本 片道チケットなんで 行きがピーチで帰りがジェットスターってことも可能なんで こういうことも考えることも出来るなと。

そうすれば、いろんなパターンが利用できるだろうし、、、

まあ 今は、価格的に言えば 関空からのピーチは断然安いですけどね。