僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

名古屋人に京都土産をいただく、、、










このところずっと台湾ネタなんで 息抜きに京都のネタでも、、、、


京都に住んでると 京都のお土産なんて食べる機会なんてない。

そんな私に 名古屋の知り合いが京都土産をくれた。(笑)

その名古屋の人が 京都土産としてばらまきに丁度良いと気に入ってるモノです。

ここ数年で 多分 一番 京都土産として売上を伸ばしてるものじゃないかな? なんて感じます。

どんなお菓子かと言うと 抹茶味のラングドシャ(もろいクッキーみたいなもの)に ホワイトチョコレートをサンドしてるものです。と言うか、、、ホワイトチョコレートに薄いラングドシャを貼りつけたようになってます。
味は、、、、そのままですが、お土産としては良いのではないでしょうか。
別にこれを食って京都を連想する訳ではないですが、、、抹茶=京都という感じなのでしょうね。
パッケージも見た目もグッドです。

この会社、、、と言うか、、、、これをやってるのは、北山にあるケーキ屋。
一時は、東京にも進出してましたが、、、じり貧な感じで 和食屋とかの異業種にも手を出して、、、
次の段階として 観光土産事業に力をいれてるのです。
やっぱ 京都で商売するなら観光客を目当てにするのが一番ですからね。
最近の この手の京都土産では一番のヒットかも?

知り合いも これを京都からのばらまき土産として使ってると、、、しかも 評判良いみたいだしって。

まあ 京都土産も おたべ ばっかじゃ飽きるもんね。