僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

機内食はチャーハン









基本 私は、機内食は食べないので LCCはある意味ありがたいのですが、、、、

だから 飛行機に乗る前に空港で食べるというのが いつものパターンなのですけど、、、

関空なら うどん か 551でちゃんぽんか、、、、

成田なら ラーメンかな、、、、

そして 旅行地の空港で いつも食べるのは、何故か 石焼きビビンパだったりする。

何故か これはいつも一緒なのです。

そして、、、ホンコンの場合、、、、帰国日の朝に 帰った夜に食べるものを買い出しに行くのがパターンなのです。
そのとき いつも必ず買うのが、パンとチャーシューとチャーハンなのです。(笑)
まあ これ以外にも色々買いますけど、、、食い物しか買わないけどね。

で 今回の台北の場合、、、帰国日に 中山にお昼ご飯を食べに行ったとき、、、三越の地下のフードコートの朱記って店で麺を食べたんですが、結構美味しかったりして お持ち帰りも出来るので、、、、
そうだ! これを持って帰ろう!
と なったわけです。
まあ 空港での待ち時間が長いので 空港で食ってもいいやと思い買ったのですけどね。

エビチャーハンと韮餅と葱餅です。

最近は、北京でも こういう韮餅や葱餅を売る店が少なくなってて あんまり買えないのです。
その点 台北には 多いのでうれしいのです。

ここは、饅頭屋さんなのですが、どれもそこそこ美味しいです。
結構よいお値段なのですけどね、、、、
味付けは、ジャストではなく 控えめって感じです。

こういう 生もののお土産って 良いと思いません?

アメリカじゃ こうはいかないですしね、、、、、まずこんなもの持って出国出来ませんし、、、
これは、肉系入ってないので 関空に着いても問題無いし。

チャーハンは、レンジで、餅はフライパンで温めれば、、、美味しく頂けます。

お勧めです。