僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

買い食い、、、、

f:id:ikezukyotojin:20210824155724j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824155732j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824155739j:plain





国子監から南鑼鼓巷へ 故同を抜けていると、、、、

今となっては 今風な焼餅店が、、、、

晩ご飯前だけど これは食べなくてイケマセンと、、、

最近は こんな店が無いのだ、街中には。

葱餅とか韮餅とか 凄い美味しいし、、、、油で揚げ焼きしたのは 台湾とかにもあるけど シンプルに焼いたのってありそうでないのだ。
で 中に葱っぽいのが入ったのがあったので 色々と買ってみた。

すると、、、、

葱でも韮でもなく、、、、

ウイキョウであった。(笑)

やっぱ ちょいクセあるね。



昔は こんな店がたくさんあって 子供が学校帰りに買って食ってたんだけどねぇ。








安くて美味しくてね。。。。。