僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

福州世祖 胡椒餅

 

f:id:ikezukyotojin:20210107130526j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210107130544j:plain












台北に行って ぜひ食べたかったものに 胡椒餅がある。

行く前に あの、、、、○ン○ク級asiaさんに 台北で行くべきところはどこ? って尋ねたんだけど、、、
胡椒餅の有名店をいくつか教えてもらったのだ。
しかし、、、オススメの店は、遠く(私にとってね)、、、、、行けなかった。

しかも、、、有名な店はたくさんあるのだけど、、、、常時 お腹一杯状態なので、、、、結局 ここ1軒でしか食えなかった。

この胡椒餅、、、結構ボリュウムあるのだ。

日本で言う スジ肉みたいな食感の肉をネギと一緒にした餡をパン生地に入れて タンドールの釜で焼くのです。

この店も超人気で 凄い行列で、、、私も20分くらい並びました。

なんせ 一釜で焼ける数は決まってて 焼くのも時間かかるから、、、、

味は、、、見たとおりで 美味しいです。

私はかなり好きですねぇ。

コラーゲン部分を使ってるので 肉汁も多くて、、、、熱くて、、、火傷しちゃいます。

味付けは、塩胡椒かなぁ? まあ あの葱餅の筋肉入りで タンドールで焼いたやつって感じです。

台湾でも 人気なので まあ凄い行列。。。。。

皆 焼き上がりを待たなきゃいけないので、、、、、暇なのです。(笑)

自分の前で 無くなったりしたら、、、、また 20分くらいは待たなきゃいけないし、、、、

それも ここは、士林夜市の路地なので 人が凄いのです。

待つにも 苦労するくらい。。。。

でも 待ってまで食いたいかな。。。。。(笑)