僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ウソばかり、、、

どうも 精神的に落ち着いてなくて、、、、ブログを書く気分になれないというか、、、、

で 以前書いてて ボツにしてたのがあるので それをアップ。





今回の被災で 外国からビックリされたことに 日本人は、静かで規律を守り偉いと。。。。

まあ 外国でこんな災害とか暴動が起きると絶対に起きるのが、、、、略奪。

外国の人は、こんなになっても 略奪が起きないのは不思議、、、と。

まあ TVとかで報道されたのは、被災にあった銀行の金庫から数千万盗まれたとか 車からガソリンが盗まれたとか こそ泥の仕業みたいなのがあったとか、、、2億か3億の被害とか。
それとか 某銀行から 残高も無いのに 6億も引き出した 詐欺師達。

でも この報道は、、、、外国向けなのか?日本人向けなのか?ワカランけど、、、、事実ではない。


隠された略奪は、、、、ホントの被害は、約300億。

今回の被災にあったのは、漁港だけじゃなく 仙台港などのコンテナの積み出し港もあるのだ。

そこには、工場からの倉庫群があるのだけど、、、、

実は、今回は、その倉庫が全てやられた。

酷いのは、略奪の後 放火されてる。

それに 実は、コンビニもほとんどやられてるのだ。

コンビ二に商品が無いってのは、実は 略奪されて商品が無いってのが事実だったのだ。

そのときの映像とかには、その旨の張り紙がコンビニの前に貼ってあったのだ。


証拠の映像も全てあるのだけど それをマスコミが公開してない。

全部 泣き寝入り。。。。。。

放火されなかったから これでもラッキーとばかりに 被害届を出してないのだ。
それに 倉庫などは、商品的には、もう売り物にはならないし、どうせ 避難所に放出するくらいしか手はないと感じてたので 被害届は未提出なのだ。
しかし、ちゃんとマスコミの未公開映像には、略奪の証拠が 車のナンバーも顔も映っている。
犯人に問いただすと これは避難所に持って行くと言い訳してるのだが、その証拠は無い。
まあ それなら通常は、了解を得て持ち出すのが普通なのだけど、、、、勝手に盗んでいくのだ。

まあ ホントはこの映像とかを 外国にも見て欲しいのだけどね。
まあ ネットで探せば出てくるので 探してみてください。

外国から 賞賛されている日本人だけど そんな賞賛に値する人は、そんなにはいないのですよ、実際は。

やってることは、外国と同じなのだから。

今 その略奪を訴えるかどうかで 思案中とのことだけど、、、
普通 思案するか?
この辺が日本人っぽい。

今回の原発の事件で 日本人の判断力の遅さというか 優柔不断というか 判断する人が、いないというか そんなのがよくわかった。
以前起きた トヨタのリコール問題、今 起きているソニーの個人情報漏洩問題、福島原発事故の初動の遅れなど、、、
全て 初動の処置が 遅すぎたせいで 損害や被害が 何十倍にもなっている。
よく 聞かれることに 日本の企業と商談とか会議してても 何も決まらないと。
それは、今私の権限ではお答えできないとか、、、持ち帰って 後日に、、、とか、、、
その割りに 一人じゃなくてたくさんの人で来てるとか。

この体質というか、このシステムというか、このことが、全てを悪化させてるのにね。


この記事は、震災後の4月末くらいに書いたものなので、、、、
でも その後、、、、東電は、ウソを小出しにして、、、今に至るわけで、、、
復興ということからは程遠い状況です。
なんせ政府は、何もしてないのですから 復興なんてする分けないですよね。
このところ 被災者の自殺のニュースが、、、、
これを聞くと すぐ神戸のことを思い出してしまいます。
自殺の問題は、これからなんですよね。