僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

地瓜球









士林の夜市で見つけました。。。。。。


ピンポン玉ではありません。

亀の卵でもありません。

そうです。。。。

地瓜球です。

って言っても 分かりませんよね。

なんか、、、芋を油で揚げて、、、ピンポン玉みたいになったものです。


食べると、、、、、、、、


ピンポン玉のような味がします。。。。。。

って ピンポン玉を食ったことは無いから ウソですけど。。。(笑)

でも これ 皮だけで 中は空洞ですから。

原味は、あんまり味は無い。。。。。風味だけ。。。

だから これにソースとかをかけて食う。

スナックみたいなもんかな。。。。。

かる〜〜〜〜いのです。