僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お芋のチップス





今日 仕事帰りにドラッグストアによると、、、、「おさつ ドキッ」 が売ってて、、、買った。(笑)

私 芋類のチップスって、、、、ジャガイモをはじめ、、、、大好きなんです。

一番は、カルビーのポテトチップスのうす塩ね。

サツマイモ系では、、、おさつ ドキッ が日本ではサイコーですね。

しかし、、、、北京では、写真の地瓜坊のがサイコーなのです。

大好きなんで、、、、旅行に行って スーパーとかに入って 見つけると、、、、、絶対に買ってしまうんです。





写真のは、北京のローカルスーパーで見つけた チップス。

北京のだから 美味しいかも?って期待して買ったんだけど、、、、、、大失敗。

地瓜坊のとは大違い。

大体 サツマイモ系のチップスで美味しいのは、ほとんど無いのが実情です。
日本でもほとんど無い、、、芋けんぴ的なのは、マシなんだけど、、、、チップスにするとダメなのですよね。







そして ソウルのローカルスーパーで見つけたのはこれなんだけど、、、、

これも ダメ。

ハッキリ言って成功例って 地瓜坊のしかないのです。

こういうので美味しいものを作るのは難しいのでしょうかね?

簡単に見えるのですが、、、、、

だから いつも北京に行くと 地瓜坊でスーツケースいっぱいに買って帰ってくるのです。