僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

芋入り、、、





腹一杯で 夜市からの帰り、、、、

コンビニに 用もないけど 寄ってみる。(笑)

一応 旅行先のコンビニって 興味あるから品揃えを見てみたいのです。

全般に見るけど、、、、、

アイスクリームのケースは、、、

絶対に見る。

最近は、どこに行っても そんなに興味をひくものは無いのだけどね、、、

その中で ちょっとだけ気になった一品。

日本でも普通に売ってるあずきバーみたいなのだけど、、、、

これは、芋入りみたいなんです。

日本じゃ無いことない?

で 食べたんだけど、、、、

まあ、、、

芋入りってだけだけど。(笑)

台湾って芋好きですよね。

芋粥もあるし、、、焼き芋屋さんもあるし。


そう言えば、、、、写真を撮り忘れたんだけど、、、

カルフールに行ったとき サツマイモチップスを買ったんだけど、、、、、けっこう美味しかったのだ。

いつも言うように サツマイモチップスって ほとんどがアウトなんだけど それは結構良かったのだ。

ジャガイモのチップスみたいな仕上げになってるんだけどね。珍しい感じ。

台湾のお菓子って そんなに食べてないけど 結構 韓国とか日本に近い感じで もしかしたら結構美味しいかも?