僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

栗、芋、、、食べ放題




さて、、、

私は旅行に行くのに、、、、、そんなに荷物は多くない。

だから スーツケースもそんなに大きくないのを使ってる。

しか〜〜〜〜し、北京に行くときは、、、、、、大きなスーツケースを持っていくようにしている。

何故か?

それは、、、、写真のような 焼き栗とサツマイモチップスを大量に買うからである。

今回 ゲットした 焼き栗、、、、、15斤。(7.5キロ)

さつまいもチップス、、、、15箱。(5.25キロ)

以上。

スーツケースの中は、、、、、これだけである。









マジで 北京の焼き栗は、、、、美味しいです。

それに このさつまいもチップスも 日本ではありえないほど 旨いです。

この二つは、、、、日本では、もう食えません。。。。

林万昌堂なんて 高くて行ってられません。


今回も並んだ店は、「秋栗香」、、、、

なのに、、、、今は、、、一人 5斤までしか売ってくれない。

だから二人で 二回並びました。

地瓜坊も 人気あるようで 更に支店も増えてました。



馬鹿でしょう。(笑)