僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピザのチーズ







何故か いきなり ハワイのネタです。(笑)

これは、この前のハワイで食った スーパーで売ってた カリフォルニアピザキッチンのピザ。


前々回 コスコの生ピザを買って帰って コンドのオーブンで焼いて食ったんだけど、、、、、

かなり不味かった。。。。。それも でっかいもんだから 食べきれるはずもなく ほとんどゴミ箱に、、、、

で 店で食うカリフォルニアピザキッチンのピザは、結構マシだから 美味しいかも?って 思い買ったのだけど、、、


結果、、、、美味しくなかった。

気が付いたのだけど、、、、、最近のピザのチーズは、変わった。

コスコも このカリフォルニアピザキッチンのも、、、、、以前は、ちゃんと粘りのあるチーズだったのだけど、、、でも モッツァレーラではないだろうけど。。。(笑)

今のは、、、クリームチーズみたいなのになってる。

糸引かないのだよ。

どうも 野暮ったいのだよ。


そういえば 最近の日本のパンもそうだ。

チーズ入りバゲットとかでも 昔は、ゴーダチーズみたいなのとかを使ってたのだけど、、、、

何故かクリームチーズを最近は使ってる。

どうも 気に入らないのだ。

ピザっぽくもないし、バゲットっぽくも無い。


確かに チーズは、、、高い、、、、、だけど、、、、やっぱ 美味しいチーズを使って欲しいものである。


直してくれよな。。。。。