僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ネパール風揚げおにぎりのセット













食べさしの写真でスイマセン。

これ いつも行くカレー屋さん。

久しぶりに行ったんだけど、、この日は、おにぎりのセットを頂きました。

おにぎりと言っても 芋の入ったカレーをご飯と一緒に握り それを揚げたもの。

香ばしくてドライカレーのおにぎりみたいで美味しいです。


3種類のカレーは、豆のカレーと、マグロのカレーと トマトとレンコンの団子のカレーだったかな?

それと チーズとお芋の入ったスナック。

〆は、ラッシーとチャイで。

ここに来ると ほんとスパイスの勉強になるというか、、、、実際は、関心するだけで どうすればこうなるかは不明だから ダメなんだけどね。

豆のカレーなんて 豆と野菜しか使ってないんだけど、何故 ここまで厚みのあるカレーの味がするのかな?

トマトのやつにしても 全てそれに合わせたスパイスの調合で それぞれに美味しい。

動物系の出汁を入れずして どうすればここまでちゃんとしたカレーになるのか?



ここのカレーを食べれば 楽にベジーになれるかも?