僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

黄記













この店も ミンスク氏のオススメの店でした。

雙城街夜市と晴光市場の近所で 路地にヒッソリと、、、

しかし、、、、よく流行ってます。

凄い中途半端な時間に行ったのですが、店には、客が入れ替わり立ち代り、、、、、

台湾の店の注文の仕方って、、、、凄い良いと思う。

高級レストランじゃなくて このレベルの食堂とかって 店に入るとレジの横とかに 注文票みたいなメニューの書いたオーダー票みたいなのがある。
客は、それと鉛筆を自分で持ってテーブルまで行き それを見ながらオーダーを決め手 自分でその票に数を書き入れて それを店員さんに渡すのです。まあ メニューが無いので その票がメニューになってるんだけどね。
台湾の店も韓国と同じように 専門店のような店が多く、、、メニュー自体はそれほど多くない。
だから オーダーは決めやすいのだ。

この店は、バックパッカーとかリピーターに人気あるらしく、、、、、

味は、それほど特徴は無いけど、総じて美味しい。

近所に こんな食堂があれば嬉しいなってな お店です。