僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

朝ごはん@台北








台北の行列朝ごはんと言えば、、、、阜杭豆漿 です。

知ってはいたけど 朝っぱらから並ぶのなんて 考えられません。

だけど、、、今回は、、、、私達だけじゃなくて連れもいたので、、、、、

結局 1時間近く並んだかな?

それに 入店しても座る処も無くて 席探しで疲れました。

まあ とにかく凄い人で、、、、

食べるときには もう疲れてて、、、まだ早朝なのに。(笑)

でも ここの朝ごはんは、、、、、他より、、、、美味しい。

味がしてると言うか 醤油?入ってる?って感じなんですね。

それにボリュウムがある。

豆乳も 甘いのも辛いもの 旨い。

油条まで旨い。(笑)

全て 他店より、、、、旨い。

店員さんも客あしらいも上手いし、、、

嫌なのは、並ぶと言うことと 席が無いってことだけかな。









今回 何故 味的によくわかったかと言うと、、、、

写真の店、、、世紀豆漿大王、、、、ここは、今回も行って 味比べ的に食べたのですよ。

阜杭豆漿に比べ 味無いんです。

どれも。。。。

でも ここもとってもよく流行ってるんです。

ここは、双連の駅の上にあって いつも利用してたのですけど、、、、以前は 誰もいなくて、、、、お世辞にも そんなに流行ってるとは言えませんでしたけど、、、

何故か TVで紹介されて、、、、今じゃ 少しではあるけど行列してるし。
それに日本語メニューも出来てるし。

TVの力は凄いね。

別に ここが不味い訳ないんですよ、多分 普通だと思う。

阜杭豆漿が 他店より味がしてるってことだけだと思う。

でも そこが大切?(笑)