僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

とん一 再び。




昨夜 夏休みは終わりそうで帰省ラッシュも始まり、、だけど まだお盆は始まったばかりな河原町に行ったのだけど、、
予想では、観光客で凄い人かな?と思ってたら、、、予想外にも、、、かなり閑散としてた。
いつもより少ない、、、、かと言って 外国人は相変わらず多かったけどね。

そして 晩ご飯を食べようかと 店を探すけど、、、、、(当日の直前に探すのなんて バカですけどね、ある訳ないんです)

予想通り、、、、まず ブションに行ってみるけど 満席で、、じゃ次の席は?って聞いてみるも次も一杯って)
知り合いの店は、お盆はお休み、、、、
それで、、、探すのだけど、、、、無いんです。(笑)

行ってみたい店も無いし、、、、

それで寺町を歩いてると、、、天ぷらのお店を発見!

その店は、トリドールのやってる 天丼のお店、、、でも やっぱ満席で行列、、、

で その先に 同じトリドールのやってる とん一があったなと。

でも とん一もいつも行列だし、、、でも 行って見ると 行列が無い!(笑)

で 入店。

今回食べたのは、大エビフライと玉子の天ぷらとトンカツのセット。

これで 1200円くらい? 

安いよね。

味は、、、、、、1200円の味でしたけど。(笑)

この前行ったときのほうが良かった、、、、肉の良し悪しは、そのときによるしね。

でも ボリュウムは満点ですね。

これにご飯と味噌汁が付きます。