僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

関空第二ターミナルとピーチ





ここは、関空第二ターミナル。
第一ターミナルから シャトルバスに乗って5分ほど、、、、第二ターミナルは、ピーチ専用のターミナル。
だから、、、写真のように何も無い。
平屋のデッカイ建物があるだけ、、、、







建物の中に入ると、、、国際線と国内線の二つのチェックインのATMみたいなのがある。


奥が出国と荷物の預け口で 入り口側には、コンビニとレストランとショップがある。必要十分でしょう。

ピーチ専用なので 凄いシンプルで分かりやすいし、早い。

出国すると、、、、










デッカイ ワンルームみたいな待合になってます。

一番上の写真はイミグレで反対側はゲートの出口で 両サイドの片方がデューティフリーで もう片方がカフェと売店とピーチのショップ。
中心部がベンチ。

なんせ 一日に数便しかないので、、、でも ここしかないからお客さんは結構使ってます。

なんせ 初めてピーチだったんで 色々心配事があって 早めに行ったのですが、、、
そんなこと 全く不必要でした。
普通の会社と一緒で 2時間前までに行っておけば十分でした。。。。。。
まあ チェックインは早めにするほうが良いけど、、、2時間前からしか出来ないので 早く行っても意味無いし。
それに、、、LCCは、スケジュールがタイトなんで 時間の早い便は、そうでもないのですが、遅い便は、ディレイしてることが多いようです。まあ ディレイと言っても10分とかですけど、、、、
でも この10分のディレイが命取りになるんですけどね。
LCCは、早朝とか深夜にかけての便が多いので 関空着が少しでもディレイすると、、、、
京都には帰って来れなくなるんです。
まあ その話は、また明日にでも。

とまあ 心配事もあるんですが、このピーチ、、、、以前乗ったジェットスターに比べ 良いです。
ジェットスターは、CAはいるけど、何もサービスは無いのです。まあ これが当たり前と思ってますけど。
しかし、ピーチは、若いお姉さんとお兄さん(イケメン)のCAが 普通の航空会社のように 色々とサービスしてくれます。機内食とか飲み物が有料なだけで LCCじゃないみたい。
まあ 機材は新しいけど、、、やっぱ狭いけどね。
でも 安いんだから 我慢です。
今回思ったのは、、、、、
そんな狭い座席で気分よく乗ってられるかどうかは、、、、、運次第。
前に座ってる奴が、常識人かどうかに掛かってる。
行くときは、、、、どっかの アホな東南アジア人のおバカな女で、、、、、サイテーであった。
結構 CAのお兄ちゃんが気を使ってくれて ありがたかったけどね。
帰りも 幸運か悪運かと聞かれれば、、、悪運かな。
周りを見渡しても、、、何故か私の前に座ってる奴だけが、、、、、バカ野郎で、、、(笑)
と言う事は、、、私だけが運が悪いってことだったんでしょうね。

とまあ ピーチは、、、、値段にしては、、、上出来なんじゃないでしょうか。

少なくとも JRよりは、断然上。

って 比べる相手 間違ってる?