僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

LCCのセールは、、、

私は LCCが、、、、好きです。(笑)

なんて言ってますが、最近は LCCにしか乗ってないですし、、、

そんなLCCは セールをよくやってます。

しかし、、、、、セールでチケットを取れたためしはないです。

ピーチのセールは いつも午前零時にスタートするのです。

台湾、韓国など 2000円くらいとか セール文句が並んでますが、、、、

午前零時丁度にサイトにアクセスしようとしても まずつながりません。

つなっがったとしても その安いチケットを見つけるのが大変だし、、、まあ そのセールの価格のチケットを見たことがありません。(笑)

繋がらないし、繋がっても 長い時間待たされて 高いチケットしかないのです。

だから セールで探す方が ムカつし 面倒です。(時間と取るだけで買う気の起こらない高いチケットしかないから)

それで サイトを見てみると、、、ピーチ エクスプレスという有料メンバーがある。

そのメンバーになると セールの前日にセールチケットが買えると。料金 年に5000円。

それ見てると、、、、

セールのサイトを見るのがアホらしくなってきた。

何故なら、、、

多分、、、、セール当日の零時には、、、、、

すでに 売り切れてるんじゃないかと、、、、、、

だって セールで言われてる価格のチケットって 見たことないし。

大体 往復とも その価格のチケットは無くてどっちかは 高いチケットを買わざるを得ないのが普通なのだけど、、、無意味だなと。

まあ LCCのチケット価格なんて 常時変動してるので いつもサイト見て 安いチケットを探したほうが 安いチケットをゲットできるように感じます。それに LCCが片道だけを買えるので 違う会社のチケットを買った方が安くなることも結構あるし、、、時間も選べるし、、、だから どこか一社って考えるのじゃなくて 飛んでるLCC全てをチェックしたら より安く良い時間の便が買える可能性があります。

だから、、、、

セール時のサイトは、、、見るのは、、、、時間の無駄です。(笑)

この話は ピーチに限ったことじゃないですしね、他社も一緒です。