僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

可愛いバス停

f:id:ikezukyotojin:20191214122348j:plain

 

 

インチョンに着いて コネストで割引してるエアポートエクスプレスに乗ってソウル駅に、、そして 明洞まで、、、、

そして 泊まるのはいつもの西鉄ソラリア。

最近釜山でもソウルでもソラリアです。でも、、泊まるたびに、、、

従業員の質が、、、まあ その人によるんだけどね。

日系なので日本語が通じるし 設備も日本製だし 安心のホテルです。

以前は ソウル内の移動は地下鉄かタクシーだったけど、、

最近は バスを多用してます。アプリがあって とっても便利なんです。

一番歩かなくてもいいし、、、(どんどん歩かなくなってます)

 

写真は 明洞のバスの待合です。可愛いですよね。

ソウルのバスは安いし 目的地のすぐそばにバス停あるしね。

ティーモニーカードを持ってれば 超便利。

 

でも、、バス停の待合の壁に、、慰安婦の錯視になってるデカいポスターみたいなのになってるのは どうも気分は良くないです。

実際 こんな時期だし、あんなのは見たくない。

まあ 私が 嫌がらせされたりすることは 全くないけどね。

明洞のユニクロだって 普通に営業してたし。