僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マッチャンドゥル ワンソグムグイ

f:id:ikezukyotojin:20200906173200j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173208j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173217j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173228j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173237j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173257j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173249j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173307j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200906173315j:plain



 
 
 
 
さて 釜山のホテルにチェックインしたのは、4時過ぎてましたかね。

でも いつもウザいのは 空港から街へのアクセスなのですが、釜山は とっても近いのです。
バスでも20分位?
タクシーでも 2000円も出せばOK!

そして宿泊は 再び 西鉄ソラリアです。
最近は ソウルでも釜山でも ソラリアなのです。

日系なので 日本人が対応してくれるし 気が届いているのでとっても良いのです。
ソウルより少し落ちるのですが、今回は 前回より 良くなったように感じます。

で 荷物を置いて、、、速攻 晩ご飯です。

そう、韓国の晩ご飯と言えば 私にとっては、、、、サムギョプサルなのです。

そのサムギョプサルでも これまでで一番好きと言っていい店 マッチャンドゥル ワンソグムグイ です。

ホテルから近いし、、、でも いつも満席なのが玉に瑕、、、でも 5時過ぎなので まだ入店可能でした。

韓国には サムギョプサルの店は死ぬほどありますが、クラシックな店って そんなに多くないみたいですね。

この店は クラシックなので 大好きなのです。正統派なのです。

分厚い豚を チョキチョキと、、、、

付け合わせやパンチャンも多種あるし、、野菜が多いのが良いです。


ここは釜山に行くなら 絶対にお勧めかな。


ってことで 一軒目 終了!