僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピョンチョリネ チョッカルビ

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155847j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155855j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155902j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155911j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155921j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155932j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155941j:plain





















さて 晩ご飯です。

私にとって 晩ご飯は、サムギョプサルしかありえない。(笑)

ソウルで 美味しいサムギョプサルって言っても 多すぎて、、、選べない。

同じ店ばかりにも行ってられないし、、、新しい店に、、、、そして めったに来ない エリア 江南の狎鴎亭。

どうも漢江を渡るのは 億劫で。(笑)

でも 美味しい豚を求めてやって来ましたよ。

このエリアは 芸能事務所が多いとかで韓流スターとかも来るとかで、、、、

しかし、この店 サムギョプサルは無くて チョッカルビ(骨付きのスペアリブ)が有名なのだ。

味付けのスペアリブを温めなおして食べるって感じですね。

軍手して その上からビニール手袋して 手でつかんで 食べるんです。

サムギョプサルじゃないけど これはこれで美味しいですね。

それと ハングルが読めないので なんと言う部位か分からないのだけど 皮の部分が3分の2くらいで肉は少しな塊肉を焼いて ハサミでチョキチョキと切って食べるのだけど 2枚目の写真ね。
これが 最初はコラーゲンばっかりか、、と思ってたら 食感がクニュクニュして粘りがあって これがまた旨いんです。この店は このチョッカルビと この肉がお勧めらしくて 壁にメニューが貼ってあるんだけど ★が付いてたので頼んだんですけどね。
それと 麻薬チュモクパッ、、、、 この洗面器みたいな容器に味付けされたご飯が入ってて それを自分で海苔で包んで食べるんです。私達は 全く分からなかったので おばちゃんが包んでくれましたけど、他のお客さんは 自分でやってました。そのまま食べてる人もいたし、、、
これが、、、、また、、、、スゴイ 旨いんですよ。
名前の通り クセになる味。それに 凄い辛いんです。
汗タラタラです。
でも 食べたいから 食べるって感じで これは 必食なメニューですね。

韓国のお店って 専門店なので メニューが少ないので 他のお客さんのを指さしで食べてたら外さないって感じですね。

この店は 狎鴎亭の店なので ちょいお洒落で 若い子が多いのでクラシックではないんですけど、、、
でも 当たりなお店ですね。