僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ピザのチケットもらっちゃった!







何度かお邪魔してる 近所の高級ピザ屋さんです。

夜は 高いけど ランチは、、、、まあって感じのお店なんですが、、、、

デザートや食後のコーヒー付けると 安物のディナーくらいにはなっちゃうんだけどね。(笑)


そのお店 9周年だとかで 記念に ピザチケットいただきました。

ここのピザ 薄いけど 結構大きいんですよ、高いだけに。(笑)

4人で行ってて 4枚もらったから 結構な大盤振る舞いですよね。


まあ ご一緒した方が 常連なのでいただけたんですけど。(笑)

他のお客様は 誰ももらってなかったし、、、丁度 そのときは 他のお客さんは、すでに帰ってて 誰もいなかったから。

なんか凄い得した気分。

ご一緒した方は パニーニのランチを食べていたのですが、結構なボリュウムで美味しそうだった。

この店 最初行ったときが 一番イメージ悪くて、、、、でも いく度に 良くなってる感じがする。

出てくる料理も ブレないし、、、(当たり前だけど)

最近 感じることがある。

流行ってない店には 流行らない理由があるって。

反対に 流行ってる店にも 流行る理由があるって。

色んな理由が 相反しながら その店が 成り立ったり立たなかったりしてるんだろうなって。

勿論 それが売上にも表れるんだろうね。


知り合いの店でも 凄い流行ってる店と 全然流行ってない店があるんだけど、、、、

何故流行ってるか分かんない店も沢山あるけど、、、、 流行る理由も見つける事は 出来る。

反対に 流行ってない店は、流行る理由が 見つけらないし、流行らない理由を 沢山見つけることが出来る。

その辺なのかな?

流行ってる店と流行ってない店の違い。。。。。。。。。


ちなみに このピザ屋さんの流行り方は、普通です。(笑)