僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

なんか知らんけど買ってみた。

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155755j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155803j:plain









明洞の駅の上にある地下街の なんか知らんけど 甘そうな香りのお菓子を買ってみた。

とにかく 韓国は ハングル表記ばかりで なんのこっちゃ全くワカラン。

その点 路店の屋台とかは、見た目で何か分かるからよいね。


以前は 地下鉄の駅は番号が振ってあったけど 今は無くなって 漢字とカタカナ表記も書いてあるけど 字が小さ過ぎて読めない。(老眼)
街を見ても アルファベット表記の看板とか少ないし、、、漢字はほとんど見ないし、、、
レストランに行っても 日本語メニューは無いし、、、英語メニューも無いし、、、中国語メニューも無い。(あっても読めないけどね(笑))
基本は 指さし、、、、でも 何か分からない。(笑)
韓国は ハングル押し過ぎ。。。。。。。
世界に逆行してるように感じますね。

とにかく 買ったんだけど、、、

京都的には ロンドン焼きみたいな 餡が偽のカスタードになってるやつね。
焼き立てで カスタードが激熱で 口の中を火傷する。(笑)
なんぼほど熱いねん!

で 結局 このお菓子は なんやねん?

可でも不可でもないって感じ。