僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

セマウルシクタンのチルフンテジキムチ

f:id:ikezukyotojin:20210113223926j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113223941j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113223956j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224009j:plain















チルフンテジキムチとは、、、、七分豚キムチ

この店のメニューなんだけど 七分煮て、、食べると。。。。。

だから コンロの上の換気筒の横にタイマーが付いてて七分経ったら食べると。。。。


この日、、、、昼頃、、、、もう、、、、食い疲れて、、、、、

そんなときは、、、やっぱ ブコクかぁ、、、、、と、、、、お店にいってみると、、、、

寒いので通りは、ダレも居ず、、、あいてるだろうなとドアを開けると、、、、凄い行列。。。。。

寒いので店の中で並んでるんだ、、、、、、

待つのいやで、、、、そうなると、、、、と思い出したのが セマウルシクタンのテジキムチ。

店 近いから便利です。

お昼は、このメニューしかないみたいで 座るとすぐ出てきた。

七分待つ間に おかずを食べて、、、、やっぱソジュ(焼酎)を頼んでしまう。

そして 出来上がると、、、、

ご飯にぶっ掛けて、、、、その上に海苔をアホほどかける。

旨いのであった。。。。。。

このキムチチゲ、、、、

豚の端と、、多分 サムギョプサルの端かな?の 豚がいっぱい入ってて 要するに豚汁のキムチ鍋版みたいなのかな。

寒いときには、美味しいのですよ。

これで5000ウォンだし、安いね。

満足でした。